Passion make things more better

Ruby on Rails / React.js / Swift / AWS / Docker

Code Sign error: No code signing identities found: No valid signing identities (i.e. certificate and private key pair) matching the team ID "xxx" were found. の解決方法

チームで開発をしていたとき通常のbuildは通ったのに、archiveをした際にエラーが起きてしまいました。 エラーメッセージを見ると以下が表示されていました。

Code Sign error: No code signing identities found: No valid signing identities (i.e. certificate and private key pair) matching the team ID "xxx" were found.

原因

本来とは違うteam IDでbuildしたため。

解決方法

エラーメーセージに表示されているteam IDで検索をかけて、ひかかったところを元のteam IDに書き換える。 ※私の場合は通常のProjectの方は大丈夫でしたが、Podの方のteam IDが書き換わっていました。